前へ
次へ

国際重視ならインターナショナルスクール

英語教育に力を入れるご家庭が増える中、教育施設の選択肢の一つとして注目されているのがインターナショナルスクールです。
インターナショナルスクールでは授業はもとより、一般的な学校生活は全て英語が基本のコミュニケーション言語となりますから毎日必要に迫られて使っているうちに、生の英語が身につきます。
また世界各国の子女が集まっていますから、国際的な感覚を培う上でも非常に役立つといえます。
学校にかようお子さんの語学力アップはもとより、父兄の方々への連絡事項も勿論英語ですから、親御さんの語学力アップも期待できます。
親御さんが参加する必要がある年間行事もいくつかありますから、外国人の親御さんと協力して課外活動のボランティアをする事もあります。
それ故、インターナショナルスクールに入学したら、お子さんだけでなく親御さんも語学の能力アップが見込めるのでダブルでメリットがあるわけです。
卒業までには英語は上達し、広い視野をもったグローバルな人材に成長する事でしょう。
授業料や送迎バス代など費用も少し他の学校に比べると高めの点はありますが、色々なアクティビティーを通して経験値の高い、よい教育が受けられると言えます。

Page Top